Plaboのディズニーヒーローズ目録

DHBMについて好き勝手書き散らします

ドゥーフェンシュマーツ博士の性能を翻訳し直す

ドゥーフェンシュマーツ博士の日本語訳があまりにもひどすぎるので、自力で翻訳しました。
公式の翻訳についてはあまりの手抜きっぷりに呆れを通り越して 公式Discordでブチギレ散らかしたんですけど、改善されるかは分かりません。
X(Twitter)の再掲ですが、一部いじっています。
他のヒーローの翻訳を参考にはしたのですが、不正確な部分があるかもしれないので、その点は悪しからず。

ドゥーフェンシュマーツ博士

  • 格言:「私ドゥーフ、皆言いなり...フーフー!」
  • 説明: この悪の科学者はドゥルースルスティンという国の出身で、どこへ行こうと邪悪な大混乱をもたらす。
  • ロール: コントロール
  • ポジション: 中
  • トライアルチームの色: 赤

白スキル: スローモーションネーター

ドゥーフェンシュマーツ博士はスローモーションネーターを「最重要指名手配犯」の敵に向かって発射する。その敵はXの特殊ダメージを受け、10.0秒間、攻撃速度と移動速度が75%低下する。
「最重要指名手配犯」の敵がいない場合、ドゥーフェンシュマーツ博士は最も(ステータスの)通常ダメージが大きい敵を標的にする。

緑スキル: 態度が逆転しちゃうネーター

ドゥーフェンシュマーツ博士は態度が逆転しちゃうネーターを「最重要指名手配犯」の敵に向かって発射し、Xの特殊ダメージを与え、敵に8.0秒間チャームをかけ、敵のエネルギーを100%分奪う。
「最重要指名手配犯」の敵がいない場合、ドゥーフェンシュマーツ博士は最も(ステータスの)エネルギーが多い敵を標的にする。

青スキル: リタイヤネーター

ドゥーフェンシュマーツ博士はボタンを押し、起動したリタイヤネーターからタイヤを敵に向かって発射し、それぞれの敵にXの通常ダメージを与える。命中した敵はノックバックを受け、10.0秒の間攻撃速度と移動速度が50%低下する。

紫スキル: 呪ってやる、カモノハシペリー!

「リタイヤネーター」が命中した敵からバフを全て奪い、攻撃するたびにドゥーフェンシュマーツ博士のHPをX回復する。
さらに命中した敵は疲労の蓄積を3個、腐敗の蓄積を5個受ける。

赤スキル: 片付けろ言われるたびに貯金してたら

「スローモーションネーター」が攻撃速度上昇と移動速度上昇のバフを全て除去するようになり、追加で50%以上攻撃速度か移動速度が上昇している敵全員を標的にする。
すでにいずれかの方法でスローになっており、「リタイヤネーター」から攻撃された敵は、追加で5.0秒間吸収と制限が付与される。スローとは、移動速度または行動速度の低下に加え、罠にかかった状態も含まれる。

追加のステータス

  • スキルパワー増加
  • リアリティ上昇
  • スキル「スローモーションネーター」で追加の特殊ダメージがX発生

フレンドディスク

ホーンドキング「大釜ネーター」

「態度が逆転しちゃうネーター」が敵を注意散漫にする

  • 「態度が逆転しちゃうネーター」が命中した敵は3.0秒間敵全体を注意散漫にする
  • タンク系とダメージ系ヒーローがアーマーとリアリティをX失う

エージェントP「最重要機密」

敵のスキルの通常クールダウンが増加する

  • 各ウェーブの間、敵は全てのスキルのクールダウンがX秒間増加する。スキル効果の説明文に含まれているクールダウンに対しては効果を発揮しない。
  • スキルパワーがX増加
  • 最大HPがX増加
  • リアリティがX増加